WordPressアップデートによるテーマファイル構成の不具合により、現在は仮のテーマで表示しています。
記事など読みづらいところが多々あると思いますがご了承いただけると幸いです。
鋭意修正中です…

Adobeフレームワーク「Spry」

かなり前にAdobeから提供されているフレームワーク「Spry」を使っていましたが、
ちょっと記憶から忘れていたので、再度何か作れないか探ってみました。

spry.jpg

Labs – Spry framework for Ajax

「Spry」はE2採用サイトのOfficeGuideとかでも埋め込んでいるのですが、
あまり大掛かりなものではなくシンプルに使えないか調べてみたところ、
簡単な開閉式アコーディオンをつけることに成功。

こんな感じに。(『ViewOpen』をクリックしてみてください。)
中身はちょっと前に紹介したFancyBoxそのまんま。

jQueryでも同じ様なことはできますが、
なんとなくjQueryは重い気がして使うのを躊躇う部分があったりもします。。。
それにたいして「Spry」は重さを感じさせませんでした。

こうやっていろいろ組み合わせることで何か面白い見せ方がないか
まだまだ探ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です