かなり前にAdobeから提供されているフレームワーク「Spry」を使っていましたが、
ちょっと記憶から忘れていたので、再度何か作れないか探ってみました。

spry.jpg

Labs – Spry framework for Ajax

「Spry」はE2採用サイトのOfficeGuideとかでも埋め込んでいるのですが、
あまり大掛かりなものではなくシンプルに使えないか調べてみたところ、
簡単な開閉式アコーディオンをつけることに成功。

こんな感じに。(『ViewOpen』をクリックしてみてください。)
中身はちょっと前に紹介したFancyBoxそのまんま。

jQueryでも同じ様なことはできますが、
なんとなくjQueryは重い気がして使うのを躊躇う部分があったりもします。。。
それにたいして「Spry」は重さを感じさせませんでした。

こうやっていろいろ組み合わせることで何か面白い見せ方がないか
まだまだ探ってみたいと思います。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して