WordPressアップデートによるテーマファイル構成の不具合により、現在は仮のテーマで表示しています。
記事など読みづらいところが多々あると思いますがご了承いただけると幸いです。
鋭意修正中です…

jQueryマウスオーバーでのスライド表示もろもろ

jQueryを使って、画像マウスオーバー時にテキストをスライド表示させたり、
画像をスライドさせたりするライブラリがちょっとおもしろかったのでご紹介。

slidingboxes.jpg

Sliding Boxes and Captions with jQuery

スライドさせるパターンもさまざまあって、
カスタマイズすることで面白い表現ができそうです。

デモはこちら(画像の上にカーソルをのっけてください。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回のサンプル画像はサイトからダウンロードしたそのままです。。。

このライブラリは使用するHTMLソース内のDOCTYPE宣言を
XHTMLにするとバグってしまうものもあったりします。。。

ですが、画像だけでなく、DIVなどでのボックスを丸々スライドさせたりすることで
コンテンツを重ね合わせて表示させることも可能かもしれません。

ご参考までに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です