WordPressアップデートによるテーマファイル構成の不具合により、現在は仮のテーマで表示しています。
記事など読みづらいところが多々あると思いますがご了承いただけると幸いです。
鋭意修正中です…

jQueryで数々の画像切り替えエフェクトを付けることが出来る「jQuery Cycle」

弊社HPでも使用している、画像切り替えエフェクトライブラリ「jQuery Cycle」が
カスタマイズすることでいろいろな用途で使えそうだったので、ちょっとここでもご紹介。

JQueryCyclePlugin.jpg
JQuery Cycle Plugin

上記ライブラリ配布ページを見てもらうと分かる通り、
スライドショー的に画像が切り替わる際に、さまざまなパターンの
エフェクトを掛けることが可能になります。

このライブラリはカスタマイズに優れていて、
画像の切り替える時間を設定し自動で制御する他、
クリックで切り替え、ボタンを表示させて切り替えなどなど
デモページも大量に用意されています。

50種類近くのカスタマイズデモページはこちら
Links to Additional Demos

試しにスライドショー的なものを作ってみました。
自動では切り替わらないのでPREV & NEXTボタンを
クリックしてください。(画像クリックで画像へリンク。)

まずは無難なエフェクト効果を「fade」で。

次は「turnDown」と呼ばれる下スライド。

最後は「shuffle」。(E2サイトでも使っているタイプ)

こんな感じにいろんなパターンをあっさり作ることが可能です。

PREV & NEXTボタンも付けることができるので、
もしかしたらこのライブラリでページ送りの様な事も実現できるかもしれません。

使用方法についての詳細は配布サイトをご確認ください。。。

何かの際に是非。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です