WordPressアップデートによるテーマファイル構成の不具合により、現在は仮のテーマで表示しています。
記事など読みづらいところが多々あると思いますがご了承いただけると幸いです。
鋭意修正中です…

壁にポスターを並べた様な3Dギャラリーを簡単に作成できるjQueryプラグイン「3D Wall Gallery」

写真などを効果的に魅せるギャラリー的jQueryプラグインは数多くありますが、
壁にポスターを並べて張り付けた様な見た目から、画面上を操作することで3Dエフェクトが加わり、
とても滑らかな動きで美しい演出の付いたギャラリーコンテンツを組み込むことができる
「3D Wall Gallery」のご紹介。

3D Wall Gallery | Codrops


3D Wall Gallery | Codrops
デモページはこちら

画面上部に配置されているスライドをスクロールさせることで
並べられている写真に角度がついて3D状に演出されます。
※3DエフェクトはCSS3対応のSafari等のブラウザのみになっています。

画面下部にはサムネイル表示用のUIも用意されていて
インターフェースについても配慮された作りになっています。

サンプルファイルをダウンロード後、
写真を入れ替えるだけで簡単に作成することができした。

3D Wall Gallery SAMPLE


(↑↑↑ むりやり「iframe」で表示している為、ちょっと崩れてます。。。 ↑↑↑)

全体的に重さを感じず、滑らかに動かせるところが気持ちがいいくらい。
ちょっとしたギャラリーコンテンツが必要になった際に
このプラグインを使ってみてもいいかもしれません。

ご参考までに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です