WordPressアップデートによるテーマファイル構成の不具合により、現在は仮のテーマで表示しています。
記事など読みづらいところが多々あると思いますがご了承いただけると幸いです。
鋭意修正中です…

Yahoo!版アクセス解析ツール

Googleのアクセス解析ツールAnalyticsはよく使ったりますが、
それに対抗する形でYahoo!からアクセス解析のサービスが始まったもよう。(まだベータ版)

YahooAnalytics.jpg

Yahoo!アクセス解析(ベータ版)

アクセス解析を行いたいサイトのURL等をページ上から登録(もちろん無料)して、
発行されるコードを、HTMLファイルの</body>タグの前に貼り付ける、
といった使い方はGoogle Analyticsと変わらない感じです。
(サイト内の全てのページを解析の対象とする場合は、サイト内全てのHTMLファイルにコードを埋め込む)

解析用コードを張り付けるとすぐに解析が開始されるとのこと。
解析が始まるまでに掛かる時間は最大で1時間程度。

「Yahoo!アクセス解析(ベータ版)」サイト内の利用の流れを見る限り、
解析結果を確認するページはグラフベースでとても見やすくなっていそうです。

今後もバージョンアップがされていくようなので
機会があったら試してみるといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です