Microsoftから発信され、最近何かと話題(?)のリッチコンテンツ「Silverlight」ですが、
先日Ver2となった「Silverlight2」での目玉機能、DeepZoomが面白いです。

大きな画像をスムーズに拡大・縮小できる機能で、
今までにない見せ方でギャラリーのページなどを表現できそう。

そのDeepZoomを使った代表的なサイトがコレ

Silverlight2.jpg

Hard Rock Cafe
※サイトを見るにはSilverlight2のインストールが必要です。

Silverlight2の特性を盛り込んだFlashとは違った新たな可能性を感じさせるサイト。
画像をクリック、またはマウスホイールで拡大・縮小ができます。

私も試しに愛娘をDeepZoomしてみました。

※DeepZoomを表示するにはSilverlight2のインストールが必要です。

意外と簡単に作成でき、今後のサイト制作の提案にも使えそうです。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して