とうとうIE8の正式版がダウンロード開始となりました。
レンダリング速度やその他機能も充実しているようですね。

ダウンロードはMSサイトから可能となっています。
InternetExplorer8

私はまだインストールしていませんが…
CSS3についてもある程度サポートされているようですので
楽しみではありますが世間一般的には如何なもんなのでしょう。。。

IE8と合わせてSilverlightの次期バージョンSilverlight3のBETA版も発表になったようです。
今回からはSilverlightで構築されたアプリケーションを、ブラウザを使用せずに
デスクトップ上で動作させることができる「Out of Browser」機能の他、
アニメーション機能の向上や3Dグラフィック機能のサポート、
「ディープ・キリング」と呼ばれる機能でSEO対策も強化しているもよう。

Silverlight 3 BETA(英語サイト)

IE7からIE8へのスパンも短く、
Silverlightも昨年10月に2が発表されたと思えばすぐに3へバージョンアップ、
OS自体もVistaの次のWindows7の発表と、
最近MS様は積極的というか、見切りが早いというか何と言うか。。。

新しく発表したそれぞれのアプリケーションが
早く世の中に浸透してくれることを願っています。。。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して