サイト制作するにあたり、ブラウザチェックはもちろん必須になりますが、
現在では主要ブラウザとしてIE・Firefox・Safariなどなど数多くあり、
チェックの時間などは出来る限り短縮したいものです。

そこで各ブラウザでの見え方を一括でチェックできるサイト「BrowserShots」のご紹介。

BrowserShots.jpg

サイトはこちらから「BrowserShots」

HTMLデータをアップしているURL(テスト環境とか)を入力し、
ページ上のブラウザリスト内から確認したいものにチェックをつけて、
「submit」ボタンを押下。

チェックをつけたブラウザでレンダリングされた画面が、
すべてスクリーンショットされ画像として確認することが出来ます。

ブラウザ毎にバージョンも数多くされているので、
わざわざスタンドアローン版をたくさんインストールしておく必要はなくなるかも。

スクリーンショットが生成されるまでに少々時間が掛かってしまうので、
あまりページ数の多いサイトのチェックには不向きな気がしますが、
古いバージョンのブラウザでチェックが必要な時などにも重宝しそうです。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して