常日頃、Web制作作業の効率化をはかる為に、あれこれ考えたりしているのですが、
そんなWeb制作作業においての時間を節約する方法をまとめたエントリー
「時間の節約になるWeb制作関連ツール 12+1」がけっこう参考になりそうです。

20100713.jpg
時間の節約になるWeb制作関連ツール 12+1 | Webクリエイターボックス

PSDテンプレートデータやHTMLテンプレートファイル作成サイト、
ダミー画像用ファイルの作成サイト、色見本サイトなどなど。
Web制作の際に、何かと時間をとってしまう作業を少しでも削れるアイディアがまとまっている感じがします。

紹介されている中でも自分的に特に目に付いたのは「stripe mania」。
こういった画像生成サービスは結構便利に使えます。

個人個人、作業の効率化のやりやすいやりにくいはあると思いますが
自分なりの効率化を見つけて、作業時間の軽減を常に考えていきたいですね。

ご参考までに。。。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して