Amebaから昨日始まった新サービス「アメーバピグ」をやってみました。

ameba01.jpg

アメーバピグ

「ピグ」と呼ばれるオリジナルキャラクターを作成して、
仮想空間でコミュニケーションする、いわばアバターでチャットなどをするサービス。

この「ピグ」はWiiでいうMiiの様に顔の輪郭、眉毛、目、鼻、口、前髪、後ろ髪などなど
細かく設定が出来、より自分に似せた形で作れるようになっています。
「ピグ」作成後、町へ繰り出して他の「ピグ」とコミュニケーションをはかるのですが
各エリアが「浅草仲見世通り」「代々木公園」「渋谷」といった身近なものになっています。

アイテムとして服やアクセサリーなどを「アメ」と呼ばれる通貨で購入することも。

キャラがかわいく出来ているので、飽きが来ないかも。

実際作ってみた「ピグ」がコレ。
ameba02.jpg
まだ服が買えないので全身タイツみたいです。。。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して