メールに添付するには容量の大きなサイズのファイルを送る際、
よく使われるもので「宅ふぁいる便」や「おくりん坊」などありますが、
それでも50MB~250MB程度が限界だったりします。

そこで大容量のファイルを送ることができるサービス(無料で)のご紹介。

file02.jpg

Filemail.com

ここのサイトで送れるファイル容量は最大で2GB。
しかも登録は不要。
一度送ったファイルのダウンロードは20回まで可能。

file01.jpg

PipeBytes

こっちのサイトで送れるファイル容量はなんと無制限。
もちろん登録は不要。
一度送ったファイルのダウンロードは1回まで。

以上2つ。
どちらも海外のサイトですが使い勝手はシンプルなので操作に迷うことはありません。
セキュリティ面でもしっかりしているようですが、
危険性が無いわけではないので業務上では使用しないでください。
(だったらここに書くな、とも思いますが…)

容量が大きいものが送れるとはいっても、
ファイルが大きければ大きいほど、
送るのにそれなりに時間は掛かります(^-^;;

使いようによっては便利なものになるかなと思ってます。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して