Webサイト制作の企画・提案の際に、ワイヤーフレームを作成することはよくあります。
一般的にはパワーポイントなどのアプリケーションを使用して作成しますが、
Web上で簡単にワイヤーフレームを作成できるサービス「Mockingbird」が便利そうだったのでご紹介。

Mockingbird.jpg
Mockingbird

登録などは不要でインターフェースについても
パワーポイントと同じ要領になっています。

ページ左にある「WIDGET」エリアから
使用したいパーツを右のスクリーンエリアにドラッグ。
テキストエリアはシングルクリックで選択、ダブルクリックで編集。
パーツのコピーペーストも通常のショートカットキーで可能。
などなど、操作に迷うことなく作成することが可能です。

Webページ作成の際に必要な様々なパーツが用意されているので
ワイヤーフレームを作る際には最適かと思います。

画面上に印刷用のボタンが見当たらなかったので
「Preview」をしてからブラウザからの印刷となるのかも。。。

このサイトは珍しくIEはサポートしていないようなので、
Firefoxなどのブラウザで使用する必要があります。

Firefoxのアドオン「Page Saver」と組み合わせてもいいかも、と思っていたり。
Pearl Crescent Page Saver

パーツだけコピーしてパワポに貼り付けるなど、
いろいろな用途で活用できそうです。

ご参考までに。。。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して