WordPressアップデートによるテーマファイル構成の不具合により、現在は仮のテーマで表示しています。
記事など読みづらいところが多々あると思いますがご了承いただけると幸いです。
鋭意修正中です…

画像を自動ドアの様にスライド「Image splitting effect with CSS and JQuery」

一枚の画像をマウスオーバーで自動ドアの様に分割してスライドさせることが出来る、
「Image splitting effect with CSS and JQuery」のご紹介。

jQueryDualSlidingDoor.jpg
Image splitting effect with CSS and JQuery « TutsValley

画像にマウスオーバーすると左右にスライドし、
下に隠してある要素(テキスト&画像など)を出現させることができます。

画像を分割して用意することなく、
一枚の画像をjQueryと<script>タグ、CSSの制御のみで
実現可能でちょっとおもしろい。

<script>タグの記述はちょっと長めなので
ここには記載しませんが、上記ライブラリページ等で確認できます。

試しにやってみたサンプルは以下(ボタンにロールオーバーしてみてください。)

残念なことに上記サンプルはIE8、Firefox3.0では動作確認済みですが
IE7、IE6ではうまく動作してくれません。。。
原因不明なまま今日はギブアップ…
(大元のライブラリページのデモはIE7、IE6でも動きます。)

ページ上の演出としてどこかで使える気がしています。

是非お試しあれ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です