とあるブログで、IE6でサイトを閲覧した場合に、最近のTVの地デジ未対応表示のように
画面右上に『アナログ』と表示する方法が載っていたのを発見。
ちょっと面白かったのでご紹介。

CSS HappyLife:IE6で閲覧すると。

やり方はいたって簡単。
IE6用のハックを使うだけ。
こういったものは技術の追求とかではなく、アイディアから生まれるもので
うまいなぁと思ってしまう。

これ使って「このサイトはIE6未対応です。」みたいな表示が出来れば嬉しく思いますが、
IE6のシェア率を考えると、なかなかすぐにはそうはいかない現状…

世界のブラウザシェア率

それはそうと、世界のブラウザシェア率が分かるサイトは多々ある中で、
日本のみのブラウザシェア率が分かるサイトがどこにもない。。。
日本の場合は世界のシェア率と全然違う、といった記事もあったりするし…

日本におけるブラウザのシェアは、世界とかけ離れている?(記事は2007年1月の内容ですが…)

実態はどうなんでしょう?

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して