IEの各バージョンでのレンダリング確認は「IE TESTER」を通常よく使用していますが、
Microsoftから出されている「Microsoft Expression Web SuperPreview」も結構便利そうです。
≫Expression Web team blog : Microsoft Expression Web SuperPreview
Expressionのソフトとして販売されるものの試用版がダウンロードできます。
試用版ではIE6、7、8でのレンダリング確認が行え(製品版ではfirefoxなども)
画面確認の際に2つのバージョンの画面を横に並べ、
全体にガイドを引くことが可能だったり、1px単位での違いを見つけることができます。
実際にこのブログサイトで試してみると以下のようになります。(←画面は旧ブログです。2010/10/4:追記)
画面左がIE6、右がIE8。
(IE6ではヘッダーにアップグレードを促すメッセージを出しています。)
ブラウザではなくソフトなのでページ遷移はできず、
1画面ごとに読み込む必要はありますが、
コーディングの際のチェックには相当使えそうです。
(残念な事にJavaScriptを使っている部分の表示がおかしいことが多々ありますが…)
ExpressionをインストールしていないPCには
試用版を使うのに「.Net 3.5 framework」のインストールも必要になります。
是非。。。