IEの各バージョンでのレンダリング確認は「IE TESTER」を通常よく使用していますが、
Microsoftから出されている「Microsoft Expression Web SuperPreview」も結構便利そうです。

Expression Web team blog - Microsoft Expression Web SuperPreview.jpg
Expression Web team blog : Microsoft Expression Web SuperPreview

Expressionのソフトとして販売されるものの試用版がダウンロードできます。
試用版ではIE6、7、8でのレンダリング確認が行え(製品版ではfirefoxなども)
画面確認の際に2つのバージョンの画面を横に並べ、
全体にガイドを引くことが可能だったり、1px単位での違いを見つけることができます。

実際にこのブログサイトで試してみると以下のようになります。(←画面は旧ブログです。2010/10/4:追記)
IE_SuperPreview.jpg
画面左がIE6、右がIE8。
(IE6ではヘッダーにアップグレードを促すメッセージを出しています。)

ブラウザではなくソフトなのでページ遷移はできず、
1画面ごとに読み込む必要はありますが、
コーディングの際のチェックには相当使えそうです。
(残念な事にJavaScriptを使っている部分の表示がおかしいことが多々ありますが…)

ExpressionをインストールしていないPCには
試用版を使うのに「.Net 3.5 framework」のインストールも必要になります。

是非。。。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して