海外のサイトのブログは残念ながら英語が読めないことから、
内容がすべて理解できないことがあったりするのですが、
単純にフリー素材やフリーフォントを数多く紹介しているものがあるので、
ちょっと紹介してみます。

us_blog01.jpg
tripwire magazine

PSD素材やPhotoshopチュートリアルに加え、HTML・CSSでのTIP集など、
クオリティの高いものを纏めて記事で紹介をしているブログ。
最近はフリーフォント(英字)の紹介もあって、
豊富に材料が揃っている感じです。

us_blog02.jpg
smashing apps

上と同じようにPSD素材などの紹介に加えて、
AjaxやJS、CSS、APIなどなど、Webサービス全般の紹介が数多くされています。
分野毎にカテゴリ分けされているので後で纏めて見ることもできます。

2つ共、情報量がものすごく豊富な上に
どれ一つとってもクオリティが高く、
見ているだけで刺激を受けます。

RSSをつけておけば何かの時の参考になるのでは!?

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して