Adobeから提供されているオンラインサービス「Adobe Kuler」。
ブラウザ上で配色パターンを作成できるサービスで、
作成した配色は保存、公開、共有できたりします。

AdobeKuler.jpg

Adobe Kuler

配色パターンを紹介しているサイトはいろいろありますが、
「Adobe Kuler」では7000種類以上(2009年1月現在)ものテーマがあり、
利用料も掛からないのでサイトを制作する上でかなり参考にできそうです。

Adobe IDを登録(これももちろん無料)すれば
各テーマを「お気に入り」へ追加したり、テーマファイルをダウンロードしたり、
選択したテーマから自分で新たな配色パターンの作成も可能なよう。

ダウンロードしたテーマファイルはASEというファイル形式になっていて、
PhotoShop、IllustratorのCS2以降ならばそのままスウォッチとして取り込める形にもなっています。

あれこれパターンを見ているだけでも、
いろんなイメージが湧いてくるのではないでしょうか。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して