他人が作ったサイトや昔に作ったサイトの管理の際など、
画像として使われているフォントが何か、分からないことはよくあること。

調べても分からない場合は、一から画像を作り直したり、
似たフォントでごまかしたり、で対処したりしますが、
そんな時に役立ちそうな、画像として使われているフォントを調べてくれるサイトがありました。

myFonts.jpg

WhatTheFont!:MyFonts

画像ファイルをアップロードするか、
Web上にアップされている画像のURLを張るか、
どちらかの方法で画像を指定した後に、
「Continue」ボタンをクリックするだけ。
(クリック後、うまく認識できない画像は
再度画像に記載されている文字列を入力する画面になります。)

認識完了後はその画像で使用しているフォントと思われるものを
リストアップしてくれるます。

なかなか面白いサービスですが、
とても残念なことに日本語フォントは対応していません。

英字の画像で使用フォントを調べる際にはぜひ試してみてください。

BlackFlag
FOLLOW

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。
コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して

画像内で使われているフォントを調べる方法

Categories
BlackFlag are . . .
都内で活動するマークアップエンジニアによる、 Webサイト構築に関する技術やWebサービスを紹介するブログです。

jQueryをはじめとしたWebサイトを彩る技術のほか、
HTML(HTML5)、CSS(CSS3)、iPhoneやTwitterを使った実験などなど、
Webサイト制作に役立つであろうと思われる情報を備忘録として掲載しています。

About BlackFlag
BlackFlag Information
FriendshipLinks