PC上で音楽制作が可能なアプリケーションは数々ありますが、
WEB上で無料で使える音楽制作アプリケーション「Hobnox Audiotool」がなんだか凄そうです。

HobnoxAudiotool.jpg
Hobnox – Audiotool
Audiotool

ブラウザ上でリズムマシンやアナログシンセをFlashを使って再現したもの。
エフェクターを繋げたりマウスで機材の配置をセッティングしたり、
それぞれ機材のつまみを使ってメーターを細かく調節したり、
レコーディング一連の流れを全て網羅しているようです。

利用は無料ですが、作成した楽曲をダウンロードするには登録が必要になります。

操作説明など詳しくは下記をご参考のほど…

ASCII.jp:話題のブラウザー楽器「Hobnox Audiotool」を試す
とんでもない音楽系ウェブアプリが出た – Hobnox Audiotool | DIGITAL DJ

サイト上でもちょっとした「音」が必要になった際に使えそうな予感。

是非ご覧ください。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して