jQueryでの画像スライダー系はさまざまありますが、
画像のサイズを自動スケーリングし、スライダー表示枠に収めて表示してくれる
「jQuery Image Scale Carousel」がちょっと使えそうだったのでメモ書きしておきます。

jQueryImageScaleCarousel.jpg
jQuery Image Scale Carousel

スライダー枠に対して画像のサイズが大きかったり小さかったりした場合にも
自動でリサイズ(画像比率はもちろん保ったまま)し、スライダーの枠に収めてくれるもの。
※デモ画面上ではスライダー表示枠のリサイズ機能が搭載されています。

さまざまな画像サイズの使用が想定されるスライダー機能を扱う際には参考になりそうですね。
画像にマウスオーバーで「NEXT」「BACK」のリンクが表示されるのも◎。

ご参考までに。。。

BlackFlag
FOLLOW

Comments (1)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。
コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して

自動スケーリング機能付きjQuery画像スライダープラグイン「jQuery Image Scale Carousel」

Categories
BlackFlag are . . .
都内で活動するマークアップエンジニアによる、 Webサイト構築に関する技術やWebサービスを紹介するブログです。

jQueryをはじめとしたWebサイトを彩る技術のほか、
HTML(HTML5)、CSS(CSS3)、iPhoneやTwitterを使った実験などなど、
Webサイト制作に役立つであろうと思われる情報を備忘録として掲載しています。

About BlackFlag
BlackFlag Information
FriendshipLinks