何気に好き嫌いが分かれるサイト上でのドロップダウンメニュー。
ユーザビリティ等の問題もありますが、私的には嫌いではなかったり。(というか好きな方)

そんなドロップダウンメニューをMooToolsを使って
軽快な動きで作成できるライブラリがあったのでご紹介。

まずはサンプルから。
メニューボタンを横並びもしくは縦並び2パターンで対応可能なライブラリです。

◆メニュー横並びパターン

◆メニュー縦並びパターン

スムーズなアニメーションで階層メニューが実装でき、
操作性も悪くない感じです。

JSファイルを読み込んでしまえば、
あとは<ul>のリストを入れ子にすればできてしまうので、とても簡単です。
飾り付けはCSSでいろいろと可能なので応用も効きそう。

ライブラリは以下から。
MenuMatic – greengecko design

縦型・横型の選択の他、横幅や透明度など
変更することもできます。

ドロップダウンメニューが必要になった際には是非。

SHARE

Comments (0)







コメント内容

※コメントにHTMLタグを直接入力しないでください。
※HTMLタグを入力する際はタグ一つ一つの括弧「<」「>」を全角に変換して入力してください。

コメントは承認制になっているのですぐには反映されません。コメント頂いた内容については出来る限り早めの対応を心掛けていますが、時期によって返答が遅くなってしまうことがありますので、何卒ご了承ください。
» コメントについてのご注意  |  » ライセンスに関して