先日、「手軽にオリジナルデザインのロゴが作成できるWixロゴメーカー」と題してWix.comのロゴメーカーツールを紹介しましたが、同じようにデザインなどが得意でない人でも簡単にロゴを作成することができるCanvaのロゴメーカーも便利だったのでご紹介してみます。

ロゴメーカーCanvaで無料でロゴをデザイン


ロゴメーカーCanvaで無料でロゴをデザイン

ポスターやフライヤーなどのグラフィックデザインを無料で簡単に作成することができるCanvaさんのロゴメーカーです。(以前紹介したCanvaさんの記事はこちら

様々なジャンルに分かれたデザインパターンが用意されていて、好きなテンプレートを選んで自分用にカスタマイズしていくことができます。


ロゴテンプレートでおしゃれかっこいいロゴデザイン・ロゴマークを無料作成 | ロゴメーカーアプリCanva

テンプレート選択画面の左メニューにある下記項目から、ロゴのパターンを絞り込むことができます。

・スタイル
・テーマ
・おすすめ
・教科
・価格
・カラー

レストラン、カフェなどの飲食系から、スポーツ、ファッション、ゲーム、病院、バンド、自動車など、様々なビジネス向けのロゴパターンが揃っています。

編集画面はCanvaのポスターやフライヤーなどのグラフィックデザインを作成する際のUIと同様で直感的に操作できるようになっているので、自分用にカスタマイズする際にも迷うことなく作成することができます。

テンプレート選択画面から進むとCanvaへの無料登録が必要になりますが、ロゴメーカートップの「ロゴを作成」ボタンから開始すると登録をしなくても作成することができるので、まず使い勝手を見る上でも試しに作ってみるのもよさそうです。

Wixのロゴメーカーと同じく、手軽にロゴを作成できるサービスはいくつか知っておくと、デザインが得意でない人でも、いざというときにとても便利に活用できそうです。

ロゴ作成が必要な際にぜひ。